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ウディタ&ゲーム制作初心者がひっそり作業中です
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テキストを何度か読み進めると、やっぱりキャラ名が毎回
にょろにょろ表示されるのが気になったので名前欄を付けました!
文章にキャラ名を\cdbで打たなくていいし、早くやっておけばよかったです…!

名前欄を表示させたいときだけ表示させて
キャラ名はふわっと下降表示されるようにしました。
モブ名はどれくらい表示しようかな。名無しもいいけれど、
キャラ名や、○○の○○さんみたいなアバウトな名前も結構好きです。

それと、戦闘中イベント時には周りを暗くするようにしました。

マップチップ作りは前回ぶりなのでのろのろ作業です。
で、「テストプレイだと一部透明の壁にぶつかって通れない現象になるのは
何だろう?」と思ったのだけれど、ゲームプレイだと問題ないみたいなので
(私自身も確認済みです)このままで大丈夫なのかな?
テストプレイでも壁にぶつからないで歩きたい(´・ω・`)
↑の現象、別のタイミングでウディタを起動したら歩けるようになりました!

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